診療・治療情報

2019.06.10

歯並び治してみませんか?

“歯列矯正は子供のときにするもの”と思っている方は多いかもしれません。

ですが、歯の美しさと健康に対しての意識の高まりから、最近では“大人の矯正”が増えています。

ひまわり歯科でも、歯列矯正で通っていただいてる大人の方が多くいらっしゃいます(^^)/

 

しい笑顔を獲得しよう!

綺麗な歯並びは、同時に口元を演出します。

口元がすっきりする事で、顔が小さく見え横顔も整います。

特に50歳を過ぎたころから、歯並びがきれいであると年齢より若々しく見え、上品に見えると言われています。

出っ歯、ガミーフェイス(歯茎の目立ち)、受け口、しゃくれあご…歯並びだけでなくこれら口元全般の悩みも矯正治療は解決してくれます。

 

矯正をするとこんないいことがあります!

1.口元を気にせず、大きな口で思いっきり笑える

歯並びが悪いことがコンプレックスにまってしまうと、つい口元を隠しがちだったり笑うことが苦手になってしまいますよね。

ですが歯列矯正で歯並びを治すことによって、そういったコンプレックスは解消されます(#^^#)

2.虫歯や歯周病になりにくく、健康な歯を保てる

歯並びが悪いと、歯と歯の間や歯が重なっている部分など、歯みがきがとても難しいため、虫歯や歯周病のリスクが高くなってしまいます。

歯並びを綺麗にすることで、歯みがきのしやすさも変わりますし、そういったリスクも防ぐことができます。

3.全身の健康やバランスが良くなり、肩こり・頭痛が起こらない

噛み合わせが悪いと、お口の開閉時に顎に負担がかかります。

また、噛む力が一か所に集中して変に力が入ってしまうため肩こりや頭痛の原因にもなります。

歯並びを治すことで噛み合わせも安定します。

4.睡眠がよくとれる

熟睡ができない理由には、ストレスや疲労、姿勢の悪さ、寝具が合わないなどの様々な理由があり、一概に言うことはできません。

しかし最近の研究で、不眠の理由のひとつに、歯並びが関係しているとの報告があがっています。

 

 

矯正治療をすると何より自分に自信が持てます!

実際、矯正治療を終えた患者さんは「人前で堂々と笑うことができるようになった」「化粧をするのが楽しくなった」などと“やって良かった”という感想を言ってくれています(^O^)/

 

当院では、歯列矯正の無料相談も行っています。

矯正治療は費用と時間がかかるものなので、どうしても治療に踏み出せないという方もいらっしゃいますよね。

相談費用はかかりませんのでお悩みや疑問など安心してご相談下さい。

また、矯正治療は院長が担当しておりますが、他に月2回矯正専門医が勤務しておりますので、継続的に矯正治療を行われる方も安心して通って頂けます(^^♪

お子さんはもちろんですが、いくつになっても矯正治療はできます。

今思い切って矯正治療をして残りの長~い人生をエンジョイしましょう(^O^)/

TEL:03-5622-235024時間WEB予約
TOPへ戻る