2019.02.06

PMTCで歯を白くきれいに!

こんにちは!

今日は久しぶりに雨模様ですね。

お足元が悪くなっておりますので気を付けて来院ください。

さて、虫歯の治療をした後は、より一層歯並びや歯の色が気になったりしませんか?

タバコやお茶を飲む方は、PMTCが歯を美しくするのに有効です☆

PMTCは略称のことで「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング」のことをいいます。 歯磨きをしていても、すでに歯に定着して個人では落とすことの出来ない汚れや、プラークの元となるバイオフィルムを歯科衛生士が専門の機器や技術を使って除去することです。

これらの処置を行うことで、虫歯の予防はもちろんのこと、歯周病対策にも非常に効果的です。
また、口臭対策や、歯の健康に役立つ方法としても重要です。

定期的にPMTCを行うことによって、歯科治療でどのような治療が必要であるのかを知ることにもつながりますし、自分の口腔内の状況を歯科医師や歯科衛生士からアドバイスを受けることが出来ます。
定期的に受診することによって、最終的に自分の歯の健康を維持する効果が期待できます。
また、歯石などの除去を行ってくれることから、口腔内の健康を維持することにも役立ちます。

虫歯や歯周病を防ぐためには、長期間プラークをお口の中にとどめない事が肝心です。

どんなにきれいに磨けているという人でも多少の磨き残しは存在しています。
1年に2~4回程度歯科医院で診てもらい、適切なケアを受けることにより、それらの症状を食い止めることができます。

こんな方にオススメ

・タバコを吸っていて、ヤニが気になる方
・歯石がつきやすい、または歯が汚れやすいと感じている方
・歯ぐきが腫れたり、出血のある方
・入れ歯やインプラントのお世話にはなりたくない方
・歯ぐきが痩せて、歯が長くなったと言われたり、ご自身でお感じの方
・歯周病やむし歯の予防をしたい方
・何歳になっても自分の歯で食事を楽しみたい方

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)の効果

歯質が丈夫になります

着色除去にはカルシウムパウダー、研磨には歯の再石灰化を促すフッ化物入りペーストを使用し、仕上げにもフッ素塗布を行いますので、歯のエナメル質が強化されて、歯が丈夫になります。

虫歯を予防できます

クリーニングにより、虫歯の原因となる歯垢(プラーク)や歯石、バイオフィルムを除去します。また、歯の表面を磨くことでプラークがつきにくくなり、フッ化物が浸透しやすくします。

歯周病・歯肉炎を改善、予防することができます

歯の表面だけでなく、歯肉縁下数ミリ付近まで歯垢(プラーク)を除去しますので、歯肉の症状も改善されます。また、PMTCを繰り返すことで歯肉が引き締まってくるので、歯周病や歯肉炎の予防にもつながります。

歯の審美性を向上させます

歯の表面についた茶しぶやタバコのヤニ、食物に含まれる色素を取り除きますので、本来の自然な歯の白さを取り戻すことができます。また、歯の表面を磨くことで、汚れ自体がつきにくくなります。

あなたはこの現実をどう考えますか?
歯に対する価値観を変えなければ、歯の損失は防げません。

歯が悪化しないと歯医者に行かない人が多くいます。
しかし、アメリカ・スウェーデン などの先進諸国は全く違います。 歯科受診の中心が虫歯の治療でなく、検診なのです。

予防の意識が高い国では、歯が痛くなくても歯医者に行きます。 これによって最終的にかかる治療費も安くなり、一生涯 自分の歯で食事をすることが出来るのです。

PMTCは、当院で¥8,400でおこなっております♪

ご予約は受付スタッフ又はお電話でお気軽にお問合せください!

歯をきれいにしてお口も心も明るく健康に過ごしましょう(^^♪