診療・治療情報

2019.01.07

口元のおしゃれ

こんにちは!

今日からお仕事スタートのかたが多いでしょうか?

晴れていて気持ちがいい仕事はじめですね(^^)/

ひまわり歯科は今日も元気に開院しています!

職業病でよく人の歯を見てしまうのですが、やはり日本人はまだまだ歯に対する意識が低いのかな~と感じることが多々あります。

初対面の人は特にですが、友人でも今まで気にならなかった歯がすごく気になって見てしまうようになってしまいました(@_@)

初めて会った人の口元が汚かったらすごく見てしまうし、歯並びのがたがたな人、歯がすごく黄色い人、といった印象を持ってしまいませんか?

髪の毛をきれいに巻いて、お化粧もばっちり、お洋服もきれいにおしゃれしているのにニコっと笑った時の歯が綺麗じゃないと、余計がっかりしてしまうんですよね(T_T)

昔治療したプラスチックの詰め物が黄色く変色していたり

保険のかぶせ物が劣化して歯ぐきが黒く、歯も黄色くなってしまっていたり

たばこやコーヒーで歯全体がくら~く着色してしまっていたり

歯石がたっぷり、歯の汚れも落とし切れていなくてプラークがついていたり(歯の表面がつるっとしていなくてざらざらしていると目立ちます…)

歯並びががたがたしていたり

人の目につくところはたくさんありますよね(T_T)

せっかくきれいにしていても、口元がきれいでないと清潔感が感じられなくなってしまうんですよね。

例えば笑った時に見える前歯が保険のかぶせ物で、歯ぐきが黒く、プラスチック部分も変色してしまっていたら、セラミックに変えるだけで口元の印象は大きく変わります。

1本の値段は高いですが、10万円のコートを買うよりも、いい靴やバッグを我慢買うよりも、少し我慢をして歯にお金をかけてみませんか?

ずっと気になっていたタバコやコーヒーの着色を、PMTCで落としてホワイトニングをしてみませんか?

笑顔がずっと明るくなると思います☆

PMTCは1回8400円です。一度で着色はかなりきれいに落ちます☆

美容院を一回我慢して、歯の汚れをきれいにしてみませんか?

ホワイトニングは32400円と考えると高くてなかなか手が出ない…という方も多いと思います。

でも一回やってみると、こんなに印象が変わるんだ!と感動してもらえるはずです!

それに、今まであまり意識の高くなかった人も、一度ホワイトニングをして歯をきれいにすると、どんどんいろんなところをきれいにしよう!と皆さん意識が高くなります。

ホームホワイトニングも始めたい!という方も多いです。

オフィスホワイトニング(クリニックで行うホワイトニング)で歯を一気に白くして(個人差があります)、そのあとホームホワイトニングで歯の白さをキープしつつ、さらにトーンアップしていくことがおすすめです☆

ホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも32400円ですが、一緒に行うと54000円とお得にできます(^^)/

歯列矯正も、時間がかかりますが従来のものよりずっと短い時間でできるようになりました!

歯並びは整形級に顔の印象が変わるものだと思っています。

部分矯正や、以前やっていたけど後戻りしてしまった…などのご相談もぜひしてください!

気になるところは早めに治していきましょう♪

歯並びがきれいになると、表情が美しくだけでなく噛み合わせからくる健康問題も改善され、歯ブラシが全体に届きやすくなるので虫歯もできにくくなり、いいことばっかりです。

矯正を終えた患者様は歯みがきが楽しくなったとおっしゃいますよ(^^♪

矯正の相談は無料で行っていますのでお電話でご予約ください。

 

江戸川区西小岩 医療法人健晃会 ひまわり歯科クリニック 03-5622-2350

 

 

ページトップへ
050-1809-369124時間WEB予約はこちら24時間WEB予約はこちら